上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MAKE 芽育 からイベントの案内頂きました。


MAKE 雪板ワールドサミット
MAKEの五明さん&ヤマボクが今年もやります。

先シーズン、このイベントに参加させて頂きました。

その時の映像や写真が残ってません。

撮る暇すら無いくらい、楽しいイベントです。
無理してでも参加するべきイベント、その時と場所は、そうそう無いのですが、このイベントは間違いなくそんなイベント。

FANTASTICKも協賛するイベントで
もしかするとオイラ達も参加出来る?
かも?です。

詳しくはこちらで

MAKE 雪板 ワールドサミット
http://www.yamaboku.jp/eventtour/yukiita.html

make yukiita snowtoy
http://makesnowtoys.com/index.html

ヤマボクワイルドスノーパーク
http://www.yamaboku.jp
年末年始の工場の休みもありデッキテープの確実な年内発送が可能な

オーダーの受付は、今月16日が最終日となります。

オーダーの受付は随時受け付けてますが

17日以降の注文分からは在庫が無ければ来月1月初旬納品になる可能性があります。
こちらの都合で申し訳ないのですが、年末年始に新しい雪板・スノートイを試したい方はお急ぎ下さい。
ご迷惑お掛けしますがよろしくお願いします。
下駄付きの紹介2回目です。
まずどこにどんなラインを引くか?

経験した事が無いと判断が出来ないから悩みますよね?

これから教える理屈はウイングの作り方にも繋がります。

理屈がわかれば作れます。
作れば遊べます。

そして応用がききます。

自分で作って見よう!
と思った人は続きをどうぞ。

続きを読む »

ご無沙汰してました。色々と有りましたが、またここに落ち着きます。

ブログの引越しはしません。
遅くなりましたが、
ここ数年でfantastickと仲間達がみんなで熟成させてきた 下駄 と言う作り方を数回にわけて紹介します。

http://youtu.be/fCUuJbp2VJY

この動画の板は殆どが下駄タイプ

基本的構造はスノースケートと雪板(スノートイ)の良い所を合わせ持つ融合形です。
見るだけでは絶対にわからないので 秘密 を教えますw

下駄をキチンと作用させる為に理屈がわかれば、スノートイを作れる人なら同じ様に作れると思うので、是非作って見て下さい。

因みにこの説明はこう作らないと駄目だ!ではなくて、fantastickはこんな発想・作り方でスノートイを作ってますって説明です。

この記事を読んでくれた人が説明を読んで、自分が納得する部分を真似て、自分にとってより良い雪板・スノートイ制作に役立てて頂ければ幸いです

続きを読む »

今シーズン最後にトイスケートのプロトタイプ、ラスタのテストをしています。





ファンタスティックには
何用とか専用って考えは無く

1本で全ての地形と雪質に対応出来る
板作りを目指しているので

全く新しいコンセプトで制作される
スノートイは春のザラメからテストを
始めます。

続きを読む »

copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。