先日の月山雪板バンクドスラロームにて
いつもお世話になりっぱなしのKINGARMS石田さんから

デッキテープの綺麗な切り方を教えて貰いました。
デッキテープ

イベントに参加すると乗って遊ぶのはもちろんだけど
こんな情報交換が気軽に出来るのが最高っす!

続きを読む »

新しいボトム形状の作り方です。
本当は新しくも無いのですが、最近またはまりました(笑) 


パウダーでは浮きやすく、固い斜面を水面のような感覚に、フラットボトム以上にヌルヌルして、傾けるとカッチリ噛む
そんな1本です。

スノースケートなら硬い斜面でも滑れるけどパウダーで埋まる。
雪板ならパウダー滑るけど、硬い場所が苦手。
それならお互いの長所を足して作ってしまえw

そんな発想がこのボトムを生みました。


続きを読む »

既に製作されてる方々もいらっしゃるので本当に新しいボトム形状では有りませんが。

続きを読む »

Aチャンネルの理論?説明です。


fantastickはこう考えるってだけで
もっと良いアイデアも実際あります。

ですが、Aチャンネルは確実に効果があります。
雪板やスノートイの制作の参考になれば幸いです。

汚い手書きのイラストでも説明しますが、センス無いから解りにくいかもしれませんがお付き合い下さい(笑)

続きを読む »

久しぶりの更新なのですが、
意外とデリケートな魔神ボトム(笑)
せっかく試したけど滑らないって人が続出してるみたいです。
実はオイラも(T_T)

そこで、さらに掘り下げて魔神ボトム!
色々テストして新たにわかりました。

続きを読む »

copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
