今シーズンHERAを購入頂いた方から
こんな画像を頂きました。
yukiita

雪板
グラフィックが得意な友達に塗って貰ったんだとか。
この雪板は幸せな奴だな~と思います。

でもグラフィックや色塗りのセンスが無い人とか
周りにそんな仲間は居ないって人も居るでしょ?

そんな時は布張り!(笑)
いや、全然木目のままの雪板でも良いのですが・・・


皆さんは布張りの雪板って作った事ありますか?

布張りの雪板の良い所は

・気に入った布を使うから絵心が無くても大丈夫!
・滑ってて板が折れてもしばらく遊べる(笑)
・ボトムが丈夫になるから無茶が出来る
・板を薄く作れる

など色々あります。

布張りの雪板はこんな感じの雪板になります。
布張り

やってみると意外と?簡単な布張りの方法を
書いてみようと思います。
布張りと一言で言っても絶対に向かない布もあります。
例えばレースとか、フェルト生地とか・・・

それ以外ならだいたい何でもいけると思います。

おいらの仲間 ONENESSさんやYUU君は
おばあちゃんの着物の切れ端で作ったり
(割と厚目の生地です)
布

雑貨屋で見つけたお気に入りの布などで・・・
ユキイタ

布張り

こうして見ると、何でもアリですね(笑)


肝心な布の張り方ですが、長くなるから
次の記事にしますね(笑)

作り方は意外と?簡単に誰でも出来るから

先に紹介した雪板用のデッキテープ と共に
楽しんで見てください。 





コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
