本当に自分で作りたい人向けの
超簡単記事です。

この方法・・・本当に簡単です。
が、出来上がる雪板・スノートイは中・上級者向けです。

相当投げやりな説明ですが、まずは1本作ってみましょう!

これだけだと作り方がよく解らないって人には
今後さらに詳しく解説していきます。
準備する物

・ラワンベニア  ここでは2.5㎜を使用してますが使用する板の厚さは好みです。
          2.5㎜でも4枚程度の貼り合わせで60kg~80kgの人が
          充分使用出来ます。

          ※シナベニアは反発が少なく折れやすいのでお勧めしませんが
            グラフィックなど書きたい人には綺麗なキャンパスになると思います。
          

・木工ボンド  黄色の入れ物の白いボンド。

          ※即乾タイプは乾燥が速く、作業時間が短く落ち着いて作業出来ません
            圧着・乾燥後も即乾タイプは剥離しやすいのでお勧めしません。
※特殊なボンドも要りません。

・ヘラ     木工ボンドを伸ばす為に使います。

ノコギリとかカンナ、ペーパーは好みで準備すれば良いと思います。

肝心な作り方は、この動画を見て下さい。
同じ作り方で雪板・スノートイのベースが簡単に作れます。


wakeskateと同じ作り方が基本です。
勿論性能で言えばいろんな要素があるけど

まずは1本作って見ましょう!

※ボンドを固める為に1日はそのまま放っておきましょう。






ファンタスティック!!

面白い!!ぜんぜん思いつかなかった~!やられたワ~!

いつもいつも難しく考えすぎています(笑)

床用ウレタンボンドのほうが柔軟性&耐久性があっていいんじゃない??
膨れるので隙間もびっちり張り付きますよ。
2010/11/02 21:16 |ケンタロー #pxxjxOTwURL[ 編集 ]

Re: ファンタスティック!!

面白いでしょw

簡単なので是非!
塗装のことを後で書くけど油性ウレタンは乾燥後の皮膜が柔らかくて雪が張り付くから
水性ウレタン使った方が良いですよ。

床用ウレタンボンドは是非試して見て下さい!独自進化!!
2010/11/03 17:53 |chiyoshi #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
