Frequency フリークエンシー

日本語で 周波数。


yukiita (雪板)という遊びに取り憑かれた人へ
これから取り付かれる人達へ

同じ周波数を持つ人達の製作の助けになればいいなーって想いで

始める自己満足ブログ。

同名のかっこいいスノーボード雑誌があるけど
全くの無関係w


yukiita (雪板)ってなんだ?って人はこのブログを
見ないと思うけど・・・

一応説明しますか・・・


yukiita (雪板)って日本のスノーボードメーカー GENTEMSTICK で
プロライダーをしてる五明A24(芽育)さんが始めた究極のバランス感覚雪遊び。

ビンディングもない1枚の板でスケートボードの様な
バランスで乗る遊びが出来ないか?

が始まりだったような?・・・

当時まだyukiita (雪板)1年目の五明A24さんの滑りを
カメラに収めたバブルスさん(同GENTEMSTICKライダー)

が興奮した様子で説明してくれたのが最初の出会い。

とにかく衝撃でした。
だってビンディングが無い板で自在に滑ってるんですよw





現在は大きく分けて2種類
 ・木を削り出して製作するタイプの   雪板
 ・ベニアなどを張り合わせて製作する スノートイ
があって、スノートイはより簡単に製作・ライディングが出来るようになってます。

因みにFANTASTICKは スノートイ専門で活動中

五明A24さんの滑りは北米でも発売され大注目だった
Sweetgrass Productionsのムービー

シグネーチャー
Signatures (シグネーチャーズ)

でもフューチャーされてるから、見た事がある人も
多いと思うけど予告だけチョロッと



もちろん一緒に滑った事があるけど・・・
五明A24さん!ヤバイっす!

GENTEMSTICKライダーはyukiita (雪板)でも
ヤバイ滑りするけど・・・五明A24は群を抜いてヤバイw

その凄さは少しずつ小出しでw


サーフィンで言うアライアの雪上版が 雪板・スノートイ
スノーボードで言うと自作のノーボード

見た目は似てるけど、実はどれとも似てないオリジナルな遊び
が、雪板です。

百聞は一見にしかず!


五明A24と仲間の雪板創世記の過去5年間を編集した映像

YUKIITA FUN RIDE .


そんなこんなでこれからyukiita(雪板)に
関するブログ書いていくので宜しくお願いします。

タグ : YUKIITA 日記 YOUTUBE

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
