とあるSNSで雪板・スノートイに関する記事を読みました。

そこで、勘違いされても私自身迷惑だし、仲間にも感じて欲しいので私なりの考えを残します。

人それぞれって事で。
・アウトライン考察
PC使おうがフリーハンドだろうが作る本人にとって良い物が出来るなら何でも使って下さい。
私はよく台所にあるボウルや茶碗までR定規にするし、出来てからもあのRはあの茶碗wとか思い出し笑いします。

フリーハンドだから良い物って
幻想でしかありません。

ハンドメイドって言葉も幻想です。
機械に頼れる部分は頼りましょう。

ただし、これは売らずに楽しむ人達の話。


・人のデザインを真似る。
fantastickはスノートイは楽しい!雪板は楽しい!を伝えたくてブログ発信してます。
乗りやすい板が出来れば、真似して欲しくて情報公開するし、画像も隠さず公開します。

恥ずかしくなって消す事も多いです(笑)

誰が作っても、誰のアイデアでも考え出した人に頼んで、リスペクトして情報公開します。
だから、ドンドンとパクって下さい。
画像やその他からPCでデータ化するなど、私には出来ない事です。
出来る人が居るなら是非一緒にスノートイを作りましょう!
fantastickのスノートイをデータ化して世の中にばらまきましょう!

実際雪板のハンドシェープ・ハンドメイドは時間がかかりすぎます。

削って試すには時間がかかり過ぎるし
一般の人が何本削れるのか?

そこで簡単にシステムを試す事が出来るスノートイとこのブログが出来ました。

このブログを見て、スノートイを作る人に、初めて作ったスノートイで簡単に遊んで欲しいからです。


何でも有りがスノートイ!!

制作販売者は違うけどね。
せめて、パクリ先はどこと
解らない位まで消化しましょう。

それと、本物を見分ける目を
持ちましょう!

簡単な事です。

作る本人が乗れてるか乗れてないか。
試すにも、作るにも、機能的に本人の必要性の無いアイデアは出て来ないし、試せないからです。

まっ、それにしても
何でも有りがスノートイw

興味はあっても、自分には作れないかなぁと思ってた人間としては、これなら作れるんじゃないかと一歩踏み出せるいいきっかけになります。

最初はパクリから、どんどんオリジナルなアイデアを盛り込んでいければと思っています。
2015/03/07 21:26 |ICHI #-URL[ 編集 ]

ご無沙汰!

今季も遊びに行きます!
イベントなどあると思いますが、いつが都合いいですか?
2016/02/16 18:48 |ピンキー #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
