
年末年始はスノートイ&雪板プラスで

遊んでました。
雪板プラスとは雪板の制作ノウハウと
スノーボードを組み合わせた板。
どちらかと言うと雪板からのアプローチで作られてる板。

写真の雪板プラスはスクランブルの
ケンちゃんの創作品



右の緑の板はスノーボードメーカーが
今期販売した板(魔神さん所有)ですが、
並べてわかる通り、ほぼ一緒(笑)

アウトラインやロッカーの入り方など
驚くほど ほぼ一緒(笑)

楽しさ追求すると同じように
なるんですね。

違いはエッジが有るか無いかと
実際にバイン無しでも
乗れるか乗れないか。

おいらが遊んでるケンさんの板は
数年前の創造物ですが、かなり良いです。

昨シーズン、仲間のタカさんが作った雪板プラスに乗った時にも思ったけど…

 要らないよね、エッジ(笑)

ちなみに、肝心な乗り味は
スピード域は若干遅めだけど、回転性と壁に登る高さが異常に高い感じ。
ストレス無く遊べます。

スノーボードみたいなエッジの引っかかりが無いので雪板みたいな感覚の乗り物。
圧雪面から圧雪の段差(パウダー)や壁に入る時のスムーズさは唯一無二の感覚。
勿論、雪板(スノートイ)として遊べるし
バイン付ければスノーボードに早変わり。

試乗の機会が有れば是非乗ってみて下さい。

なんかこんな事書いてると
スクランブルの回し者みたいですが(笑)

良い物は良い!!



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
