上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの更新なのですが、
意外とデリケートな魔神ボトム(笑)
せっかく試したけど滑らないって人が続出してるみたいです。
実はオイラも(T_T)

そこで、さらに掘り下げて魔神ボトム!
色々テストして新たにわかりました。 想像とは反対にもしかすると塗装皮膜が柔らかい?

で、2液を1本分固めて見たらわかったのですが、塗装皮膜がびっくりするくらい柔らかいので、重ねる回数を増やすと滑らなくなります(笑)

2液エポキシボンド

重ねて塗れば塗るほどパウダーは走りません(T_T)

重ね塗りするとボトムが想像以上に柔らかくて、気温が冷えると雪の結晶が刺さるんですね(T_T)

魔神ボトムにするならベニアに直接1回だけ塗装するのが1番速かったです。

雪の表面に水分が浮き出る状態だと雪板は走りますが、キンキンに冷えて雪の結晶が残ってる雪質だと八幡平ではニスの方が速かったです。

ここまでが昨日までの話。


今日湯沢方面にて魔神さん達と一緒に滑って色々そこら辺の事を聞きましたが、魔神さんはボトムにホットワックスしてるみたいで、相変わらず速かったです(笑)
固いワックス使ってるそうですよ。


聞いた話では滑らない人も、オイラもホットワックスはしてなかったので、それで滑らなかったのかも?
魔神ボトムはホットワックス推奨ですね。

来週白馬に移動したらホットワックスしてみて滑りが変わるか様子見てみます。

もし、現時点で魔神ボトムだけど滑らないって悩んでたら、最初にホットワックスを試して見て下さい。
それでも滑らない時はおそらくロッカーの付け過ぎ、それか、ロッカーは緩いけどフレックスしてない雪板なんだと思います。

ロッカーを押さえてフラット多めの雪板を制作してみて下さい。
このくらいは滑る雪板になると思います。
雪板の新しいロッカーテスト

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。