削り出しのYUKIITA(雪板)  5本目はこれ


全長 118㎝
幅   38㎝


パウダーと海で遊ぶ為に削った雪板w
実際海でスキムボードとして遊ぶ事が出来ます。


アウトラインはサーフィンのロングボードを
イメージして制作。


本当はおいら、スノーボードのようなアウトラインは
あまり好きでは無いのです・・・
削り出しのYUKIITA(雪板)  5本目
デッキ面は全面にシューグーが塗られていて
滑り止めと雪付き防止になってます。


滑ってる最中に板の上でウォーキングするとキュ・キュとなる音もまた楽しい雪板。


テール側に流れ止めをつける部分がありますが
わざとセンターをずらしてます。


こうすると流れ止めがピンと伸びた時に
板が流れた先でバリアルな横回転するので


流れ止めにかかる衝撃が和らぎます。
削り出しのYUKIITA(雪板)  5本目

ボトムは強めのトリプルコンケーブ
雪よりも水で浮かせる事を意識した形状で


118㎝の全長で80キロを乗せて
水に浮かばせる為の形状


水に浮く秘密はそれだけではないけど・・・


サーフィン出来る人なら波で当て込みも出来ると思います。
おいらはサーフィン出来ないので本当の事はわかりません。


乗った感じはスケートボードの様な感じで慣れればチックタックで進む事も出来るようになる雪板です。
削り出しのYUKIITA(雪板)  5本目


後ろ足を乗せる部分はボトムのベースラインをフラットに
デッキ面はスケートのキックのような角度を付けて


さらに少しでも軽くするためにこんな加工を施しました。
ボトムだけのアイデアを検証する為の削り出しの雪板は


この板でひとまずお休み。


まだまだ試したい事は沢山あるんだけど・・・
削るのに時間が足りないんだよなー(笑)

この後色々な事を試すために時間の節約で張り合わせのスノートイが出来たのですが、その内に究極の削りだしの雪板を迷わず制作する予定。



コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
