4本目に削ったこの雪板は、
主にパウダー・ザラメ用の雪板。


この板はボトムシステムのアイデア検証の為に削った板で
ノーズのボトム形状・テール側のチャンネル


アウトラインのコンベックスチャンネル
ボトム全体のトリプルコンケーブと実験しまくった雪板です。


この写真が最初の塗装だったけど、
よく見るとボトムの左右の形が若干違います。

削り出しのYUKIITA(雪板)  4本目

これはチャンネルのある位置が左右違うと
どんな感じで乗り味が変わるのかを確認するためで


わざとこんな削り方をしています。


削って・塗装・乗って・また削って・また塗装して・・・
これを繰り返すたびにこんな感じで見た目は汚くなるんだけど・・・
削り出しのYUKIITA(雪板)  4本目


その分、経験としてこう削るとどう動くかが
頭の中に蓄積されていきます。


この板、本当はGENTEMSTICの試乗会でお馴染みの ピースタイム のスガワラさんに


3本目の雪板と共に巣立って行ったんだけど、
修理で戻ってきて・・・未だに我が家に・・・・


スガワラさん、本当に申し訳ありません(泣)
生まれ変わったFANTASTICK送るから


もう少し待ってて下さい。


因みにこの雪板はこんな遊びが出来る様になりました。




コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
