上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪板の作り方(第4回目)では前回塗装面を整えた雪板に

水性のウレタンニスを塗って行きます。

塗装作業をした事が無くても心配しないで楽しんで下さい。

ウレタンニスはソールの保護と滑る面を作る為に塗るので
薄く綺麗に塗る事にこだわらなくてもいいです(笑)
一回で厚く塗る方法も有りますが、それはまた今度書くとして。

深く考えず楽しみましょう!

もちろん綺麗に塗れるなら綺麗にぬって下さい。

続きを読む »

スポンサーサイト
雪板の作り方(第3回目)では前回制作したベースデッキを使って

実際に雪板のアウトラインの切り出しから
サンドペーパーで塗装前の準備までをして行きます。

ラインの通りにキレイに切る事が出来ない、不安だと言う人は
前回のテンプレート作成を思い出して、ラインの外側で練習してから

切り出しても良いと思います。

ラインから内側はなるべく切らないように慎重に!
ですがもし、ライン内側を切っても、そんな細かい所は

乗ってて分かるものでもない(笑)
位に考えて楽しんで作って見て下さい。

画像は後ほど・・・

続きを読む »

雪板の作り方(基本編・第2回目)では前回紹介した材料を使って

実際にベースデッキの作成をして行きます。

この方法は超基本的なベースデッキの制作方法ですが
応用次第でスケートボード、スキムボード、さらに乗りやすい雪板

を作る事が出来ます。

楽しんで作って見て下さい。

続きを読む »

FANTASTICK流 スノートイ(雪板)の作り方
この方法は削りだしに比べて、比較的簡単に雪板を作る製作方法です。
現在FANTASTICKが製作しているスノートイ・雪板とは違う作り方ですが
これが基本中の基本になります。

1本作っておけば、雪が降りさえすれば何処でも簡単に
雪板を楽しむ事が出来ます。

2013年には東京 六本木の路上でも雪板をしている人達が確認されてます(笑)


是非、作って遊んで見て下さい。

続きを読む »

copyright © FANTA STICK all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。